はじめのあいさつ

ざっくり自己紹介をば。

高校生時代に彼氏はいましたが、キスすらせずに3ヶ月弱で別れ今に至る、喪女を名乗れない上に特別な名前のつかないアラサーの処女独身女です。

大学を卒業してからは既卒ニートとしてたまに短期アルバイトをしつつ3年強を過ごしていましたが、大体同じ境遇だった友達が正社員で働き始めて疎遠になったので慌てて事務系の職業訓練に通いました。

そこの運営元に拾ってもらって、修了後は契約社員として半年働きましたが、入社前の業務内容と全く違う業務をやらされていたのと、通勤に時間がかかるのでサクッと退社。あとお給料安くて、交通費も満額でないのが嫌だった…。人は良かったです。

その後ちんたら就職活動してたらニートのまま半年過ぎてしまい、これはやばいと焦って近場のわかハロで担当のカウンセラーさんと一緒に就活をしていたところ、ハローワークから求人が出ていた希望地域の事務の正社員に受かりました。

現在試用期間中なので、クビを切られないように頑張っています。

実家に寄生している身とはいえ収入がないと何もできなかったのですが、やっと生活基盤が安定しそうなので、色んなことがしたいしそれを忘れないように書き留めておきたいなと思い、ブログをはじめました。